最新の委員会活動
0904 嵐峡の清流を守る会架線清掃活動
0904 嵐峡の清流を守る会架線清掃活動
13名の結集で
「大堰川・桂川河川敷の美化」に貢献!
〜 おもてなしを実践 〜
 
去る9月4日の日曜日、西村会長を始めとします13名の会員の皆さまが、「嵐峡の清流を守る会」主催の、「渡月橋上下流一帯の大堰川・桂川沿いの清掃活動」に参加下さいました。
 当日は台風12号が九州北部に上陸するのではと予想はされてはいましたが、社会貢献活動に参画したいという熱い想いが通じたのでしょうか、青空も覗くうす曇りの下、小1時間近く、担当区域の「渡月橋から臨川寺前の河川敷」を、目を凝らし、背を低くされながら、談笑を交え、煙草の吸殻や紙・布きれ、ペットボトルや空き缶の回収作業に取り組んで頂きました。
 年年歳歳、目立ったゴミは少なくなりはしましたが、放置自転車や物陰に投げ捨てられたゴミが散見され、マナー意識の向上に向けた取り組みの必要性を感じる一日でありました。
少しは汗ばみもしましたが、時折肌に触れる秋風も心地よく、更には旅ゆく人々の笑顔にも出会い、参加下さいました皆さまには充実した「おもてなしの心」を実践・実感・堪能して頂けたのではと推し量るところです。
ご参加頂きました会員の皆様には重ねて感謝申し上げます。有難うございました。
 
 
<社会活動委員会 岡田 山平 記>
 
前のページ 目次 次のページ
HOME

Last updated: 2016/9/24

probusclub26@gmail.com

inserted by FC2 system